レプソル・ホンダ トラックメーカーIVECOをオフィシャルパートナーとして迎える

HRCは今後2シーズンに渡り、IVECOとオフィシャルパートナーの契約を結び、同社のトラックを使用することを発表した。HRCはIVECOのS-WAYヘッドトラックをヨーロピアンレースで使用し、パドックでその姿を見ることが出来るだろう。

IVECOは世界的に中型から大型の商業車両を生産している。その車両は消防車から輸送用まで様々で、160カ国で販売されている。生産工場はヨーロッパ、アジア、アフリカ、オセアニア、ラテンアメリカと様々で、安全で効率的な車両を製造。過去30年間に渡り、内燃機関に変わる動力源の研究開発を続けている。

桒田哲宏

「IVECOをレプソル・ホンダチームに歓迎します。すべてのサーキットにレースに関わる貨物を確実に配送するというのは、最も重要度の高いミッションですが、IVECOのトラックを使用することでこれを確実に行うことが可能でしょう。彼らの情熱と技術開発の情熱は、HRCが持つ価値観と同じなのです。」

Ruggero Mughini

「IVECO S-WAYがレプソル・ホンダチームの一員として活躍出来ることを嬉しく思います。IVECOは世界のモータースポーツと深い関わりがあります。この新しいコラボレーションを期待と情熱と共に迎えます。努力、チームワーク、最高を追求するなど、多くの価値観を共有するレプソル・ホンダと、この先2年間共に戦っていくことは素晴らしいチャレンジで、多くの結果を共に達成出来るでしょう。今年素晴らしいレースをマルク・マルケス、アレックス・マルケスと共に達成したいですね。」

(Source: HRC)

(Photo courtesy of michelin)