スペインGP フランコ・モルビデッリ「契約延長を決めて迎えるシーズン開幕は最高」

フランコ・モルビデッリ

フランコ・モルビデッリは開幕前にペトロナス・ヤマハ・SRTとの契約更新を発表。2022年までチームに残ることが明らかとなった。カタールテストでは総合2番手と好調だったため、今回のヘレスについても、表彰台争いに絡む活躍を期待したい。

今回はいつも以上にタフなレースになる

フランコ・モルビデッリ

「レースから遠ざかった中で、契約延長を決めて迎えるシーズン開幕は最高です。再びリズムを取り戻すことと、カタール、マレーシアのプレシーズンテストのようなスピードを発揮することです。日曜の決勝まで時間があまりありませんから、すぐにスピードを取り戻す必要があります。」

「MotoGPのレースはすべてタフですが、今回はいつも以上にタフなレースとなるでしょう。誰にとっても状況は同じですから、有利も不利もないと思います。昨年は2番手でスタート出来ましたし、予選結果、スピードも十分でした。今年のレースが楽しみですね。」
フランコ・モルビデッリ
「ずっと地元でトレーニングを重ねてきましたから、とにかくスタートが待ち遠しいです。2月の時点でもレース開幕が待ち遠しかったので、今はもう待ちきれないという状況です。」

(Source: sepang racing team)

(Photo courtesy of sepang racing team)