HRC クラッチローは金曜に復帰、レプソル・ホンダはアレックス・マルケスのみで参戦

カル・クラッチロー

今週末のアンダルシアGPに、レプソル・ホンダチームはアレックス・マルケスのみで参戦する。マルク・マルケスに関しては、手術の結果、橈骨神経に問題はないことが確認されているため、最短では8月9日のチェコGPでの復帰が期待されている。

カルは今週金曜の復帰を考えている

アルベルト・プーチ

「世界選手権でレースをする以上、怪我をすることも手術を受けることもあるでしょう。今回はそれがマルクでしたが、彼の回復にはある程度時間がかかるでしょう。しかしDr.ミルと彼のチームは素晴らしい仕事を成し遂げてくれました。まずは手術成功にほっとしていますが、後は彼がいつ回復出来るかに集中したいですね。」

アレックス・マルケス「HRCではカル・クラッチローも同様に手術を受けており、彼は金曜にはテスト走行に参加する予定です。カルに関してはさほど問題なくレースに復帰できるでしょう。まずは金曜日に手首の状態を試すことになると思います。」

「今週末に関し関してはアレックスに集中していきます。彼がさらに成長できるようにしっかりとサポートをすることに集中します。若く新しいカテゴリーに参戦する時に、毎週末成長していくものです。フロントで走るライダー達との差を、彼が縮められることを願っています。」

(Source: HRC)

(Photo courtesy of michelin)