スティリアGP 初日総合8位マーべリック・ビニャーレス「明日はフロントロー獲得が目標」

マーべリック・ビニャーレス

マーべリック・ビニャーレスはFP1に続いて、FP2でセッティングの煮詰め作業を行った。走行の最後にはソフトタイヤを履いてアタックをしてFP2で5番手、総合順位では8番手となった。タイヤはまだ決めかねているようで、ハード/ミディアム、ソフト/ミディアムなどで走行を重ねている。
マーべリック・ビニャーレス

明日はフロントローを獲得したい

マーべリック・ビニャーレス

「今日は時間を使ってレースセットアップを進めています。先週のレースでは練習走行よりも苦戦したので、それに備えた練習です。レース2の序盤は良いフィーリングがなくて、これの解消を進めたと思っていました。今日は練習走行のポジションは気にせず、セットアップを進めていました。明日はダイレクトにQ2に進出することに集中します。そしてFP4では再びレースに向けて準備をすることになるでしょう。ここではフロントローからのスタートが何よりも重要なんです。先週はポールポジションを獲得しましたが、今週もそれを求めているんです。明日フロントロー獲得することがメインの目的ですね。」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of michelin)