スーパーバイク世界選手権(SBK)テルエル戦 ジョナサン・レイ「気温が大きく変わらなければ、落ち着いた週末になる」

ジョナサン・レイ

ジョナサン・レイはアラゴンで2勝した後に今週末のテルエル戦に挑む。レース1ではDucatiのパワーに圧倒されたもののスーパーポールレースとレース2では序盤から逃げ切る作戦で見事に勝利を収めた。今週末は全8戦となったWSBKの5戦目にあたるレースで、ここでのポイント獲得数が今後のチャンピオンシップの行方を大きく左右するラウンドになると言えよう。レディングとの10ポイント差をさらに広げる結果となるか、接近されて後半戦に向かう形となるのだろうか。ジョナサン・レイ

すでにセットアップが出来上がっている

ジョナサン・レイ

「数日間リラックスをした後に、水曜夜に再びアラゴンに向かいます。今週末のレースはすでにセットアップも出来ていますし、そこまでストレスにはならないでしょう。メカニックはバイクをあまり変えずに、ライディングスタイルでどうにかしてくれと話しています。いずれにせよ、多くのデータがありますからFP1、FP2はそこまで大変な走行ではないでしょう。気温も大きく変化がなければ落ち着いて過ごせる週末になるはずですよ。」

(Source: KRT)

(Photo courtesy of KRT)