エミリア・ロマーニャGP 予選1位マーべリック・ビニャーレス「最初の15週はとにかくプッシュしたい」

マーべリック・ビニャーレス

先週に引き続きポールポジションを獲得したマーべリック・ビニャーレス。今回の練習走行では決勝レースを見据えてひたすらに作業を重ねてきたと語る。実際に決勝レースを走り始めるまではどうなるかわからないが、今週こそは表彰台争いをしたいところだ。
マーべリック・ビニャーレス

レースに向けて結果を形でつなげていきたい

マーべリック・ビニャーレス

「FP1からFP3にかけてベースに向けた作業してきました。バイクのある箇所に手を加えたところ非常にフィーリングが良くなって、今朝は31秒前半を記録することが出来ました。チームの素晴らしい作業に感謝しています。レースに向けて結果を形でつなげていきたいと思います。FP4では走行直後から良いフィーリングを得ることができていましたので、明日に向けてポジティブだと言えるでしょう。」

マーべリック・ビニャーレス
「明日は序盤の15周でとにかくプッシュして走りたいと思います。結果がどうこうと言うわけではなく、問題が解決できているかどうかが重要です。ミサノで問題が解決しないようであれば、モントメロで問題解決に向けて動いていくだけです。」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of yamaha-racing)