マルク・マルケス「今シーズンのファビオにはもっと期待していた」

マルク・マルケス

怪我で長期欠場中のマルク・マルケスは、今シーズンのチャンピオンシップを眺めてヤマハのファビオ・クアルタラロ、Ducatiのドヴィツィオーゾにはもっと良いレースを期待していたと語る。チャンピオンシップリーダー不在と言える状況の中で最後はどのような展開になるのかが楽しみだと語った。
マルク・マルケス

ファビオとドヴィツィオーゾはもっと良いレースをすると思っていた

マルク・マルケス

「オーストリアの段階ではファビオ・クアルタラロとドヴィツィオーゾがタイトル候補だと思っていましたけど、正直あの2人はもっと素晴らしいレースをすると思っていました。ファビオに関してはヘレスで2連勝しましたから期待値は高かったですね。なぜ彼が不調なのかわかりません。」

「ドヴィツィオーゾは安定していますが、タイトルを獲得するにはさらにスピードが必要です。すぐ後ろにマーべリックもミールも控えていますからね。25ポイントの間に8人から9人のライダーがひしめいています。シーズン最後まで何が起こるか楽しみですね。」

「ドクターから全治3ヶ月と言われた時はショックでした。しかし今は徐々にですが、状態がよくなっていると感じます。あとどれくらいでバイクに乗れるかわかりません。2週間か2ヶ月か全くわからないんです。」

(Source: HRC)

(Photo courtesy of michelin, HRC)