MotoGP2020フランスGP Q2結果

MotoGPクラスのフランスGP Q2の結果をお伝えする。Q2は路面26℃気温17℃まで上がった。多くの選手が高速タイムを記録した接戦だったが最終的にポールポジションを獲得したのはファビオ・クアルタラロだった。

Q2結果

1位ファビオ・クアルタラロ
2位ジャック・ミラー
3位ダニーロ・ペトルッチ
4位カル・クラッチロー
5位マーべリック・ビニャーレス
6位アンドレア・ドヴィツィオーゾ
7位フランセスコ・バグナイア
8位ポル・エスパルガロ
9位ヨハン・ザルコ
10位バレンティーノ・ロッシ
11位フランコ・モルビデッリ
12位ミゲル・オリヴェイラ

Q2 1位ファビオ・クアルタラロ

「ホームGPですしトリッキーなコンディションですから最高の気分です。冷たい気温でフロントタイヤを温めるのが大変でした。それにポールポジションを長いこと獲得していませんでしたからね。昨日の時点で自信はありましたが、無用なリスクは取らずに今日リスクを取って攻めました。フロントローに2台Ducatiがいる状況ですが、明日は優勝争いが出きるでしょう。」

Q2 2位ジャック・ミラー

「満足とは言えませんが全力で走りました。最終セクターはフロントが暴れていてターン11と12は快適ではありませんでした。風もありましたからね。今朝の転倒を考えると2位は嬉しいですね。」

Q2 3位ダニーロ・ペトルッチ

「ル・マンは大好きなんです。今回はチャンスだと思っていました。今年はDucatiのストレートの強さを発揮出来ていませんがここはメインストレートがありません。こうして寒い気温の中でタイヤの性能を引き出すのは得意なんですよ。パルクフェルメに戻ってこれて嬉しいですね。」