ポルトガルGP 予選2位フランコ・モルビデッリ「明日はミゲルのラインを参考にしたい」

フランコ・モルビデッリ

チャンピオンシップ2位を狙うフランコ・モルビデッリは2番手スタート。ライバルのリンスが10番手スタートとなるため、チャンピオンシップ2位に王手大手をかけたと言えるだろう。金曜からのフィーリングが維持できずバイクをセットアップし直したようだが、それでもすぐさま結果を出した形だ。フランコ・モルビデッリ

シーズンを最高の形で締めくくりたい

フランコ・モルビデッリ

「今日はQ1から良い仕事が出来ました。今朝はなぜかフィーリングを感じられず、パッケージをゼロから作り直す必要がありました。FP3、FP4を通じて改善を続けてきました。最終的に良いスタート位置を確保することが出来ました。」

「このコースで速いミゲルの後ろであることが重要で、しっかりと彼についていきたいと思います。彼の走行ラインを参考に出来ると思います。シーズン最終戦を最高の形で締めくくりたいと思います。」

「チャンピオンシップ2位で終えるために良い位置ですね。そのためにチャンスはあると思いますし全力で挑みます。明日はどのようなレースになるか全く検討がつきません。スピードを発揮出来るといいですね。」

(Source: sepang racing team)

(Photo courtesy of sepang racing team)