モトコルセ: MOTO CORSE ビモータニューモデル TESI H2の予約注文受付を開始

モトコルセ: MOTO CORSE ビモータニューモデル TESI H2の予約注文受付を開始

2019年のEICMAで発表されたビモータのニューモデル「TESI H2」。カワサキのNinja H2のエンジンをパワーユニットに使用し、ビモータの伝統であるTESI シャーシを組み合わせることで、唯一無二の独創的なモーターサイクルが完成した。

10月から欧州市場でリリースされ、世界限定250台の販売計画で徐々にその市場を広げている。国内でもモトコルセが予約注文の受付をスタートしており、2021年1月より国内で正式に導入されることとなる。
モトコルセ: MOTO CORSE ビモータニューモデル TESI H2を日本国内で発売

モトコルセ: MOTO CORSEによる発表

株式会社コルセ(代表取締役:近藤伸、本社:神奈川県厚木市、以下コルセ)は、Bimota S.p.A.(以下ビモータ)が 2019 年開催の EICMA にて発表したカワサキ製スーパーチャージドエンジンを搭載するハブセンターステアリングモデル TESI H2 の日本国内における予約注文の受付を開始することを本日発表致します。日本国内への導入時期は 2021年1月を予定しています。(2020 年 11 月 16 日現在)
モトコルセ: MOTO CORSE ビモータニューモデル TESI H2を日本国内で発売

ビモータは、2020 年 10 月 1 日に革新的で独創的な TESI H2 の生産モデルのリリースを発表しました。TESI H2 は、2019 年 11 月の EICMA ショーで初めて発表され、川崎重工業が資本参加後の最初のマシンとして世界中のメディアと愛好家の関心を集めました。ビモータは世界中で高く評価されているプレミアムモーターサイクルブランドです。

TESI H2 は、ビモータの象徴的なハブセンターステアリングテクノロジーと、カワサキ Ninja H2 に搭載された高性能スーパーチャージャーエンジンを高度なエンジニアリングによって融合させて⻑年熟成されたハブセンターステアリング機構の革新的なモーターサイクルです。

TESI H2 は、10 月 1 日からヨーロッパ市場にリリースされました。その後、徐々に販売エリアを拡大していきます。 TESI H2 の製造は、イタリア・リミニにあるビモータの工場で行われ、世界限定 250 台の販売が計画されており、それぞれに固有のシリアル番号プレートが付いています。

TESI H2 のデザイナーである Pierluigi Marconi(ピエルルイジ・マルコーニ)氏によるコメント

「ついに私の夢が現実になります。ビモータの革新的な TESI 哲学は、カワサキの高品質、パフォーマンス、伝説的なエンジニアリングによって劇的に強化されました。TESI H2 は、カワサキがもたらしたさまざまな電子制御技術に加え、ビモータが新たに設計した CNC アルミニウム部品で構成されたコンパクトなシャーシを備えています。マシンの重心はエンジンを中心とし、優れたパワーの広がりは TESI H2 の特徴であるハブセンターステアリングがモーターサイクルのピッチングを自然に抑制し、ライダーが安定した制御可能なライディングを体験できるようにします。ビモータは、世界中の目の肥えたお客様に、今までにない革新的な二輪車を楽しんでいただきたいと考えています。」

モデルコンセプト: “革命は続く”

TESI H2 は、ビモータの伝統であり更に進化した TESI シャーシとカワサキ Ninja H2 に搭載されるスーパーチャージャージドエンジンを組み合わせることで、モーターサイクルの歴史にさらなる革命をもたらします。強力なエンジンには、CNC アルミニウム製のフロントとリアスイングアームがマウントされ、強靭かつ軽量なカーボンファイバー製のボディワークを介して美しいフォルムを形成します。そしてハブセンターステアリングの特性を活かしたシャーシは、非常に短い制動距離と強力なトラクション特性により、どの回転域からでも強烈に加速するスーパーチャージドエンジンを安心して楽しめる性能を発揮します。このようにTESI H2 のすべては、一般的なモーターサイクルとは一線を画す、素晴らしいライディング体験を生み出すために開発されました。

デザイン

TESI H2 を構成するすべての部品は機能性と興奮、そして情熱によりデザインされています。

独創性

TESI H2 はモーターサイクルであることを除き、他のどのモーターサイクルとも異なります。

高品質

TESI H2 は CNC アルミニウム製の部品のシャーシを、カーボンファイバー製ボディの部品がフォルムを形成し、アルミニウム鍛造ホイールが選択され、熟練の職人が塗装したペイントとグラフィックが特徴です。すべてのネジや小さな部品の一つ一つは、見ているだけでも楽しむことができる美しさです。

機能的

TESI H2 を走らせた瞬間に、従来のモーターサイクルとは歴然と異なるダイナミックなフィーリングを感じることができます。

イタリアの芸術的感性とクラフトマンシップ

独創的なイタリアの芸術的感性と現代的な製品デザインの高次元のバランスを感じてください。

(Source: 株式会社コルセ)

(Photo courtesy of 株式会社コルセ)

Bimotaカテゴリの最新記事