シーズンが終わると何かしらのMotoGPマシンのパーツを販売しているHRCだが、今回は2018年と2019年にMotoGPに参戦したRC213Vのテールパイプを発売する。数量は2018年型のものが4個、2019年型のものが3個の計7個で、いずれもマルク・マルケスのマシンに使用されたものとなる。

シリアルナンバーつきで台座のアルミプレートにはレーザー加工で「HRC,RC213V」と刻まれる。キットは「テールパイプ本体」「台座」「アクリルケース」「HRC印入りCertificate」「商品に関する仕様・注意書き」「2018年/2019年 HRCシーズンブック」となり、価格は税込み330,000円だ。
HRC マルク・マルケスが使用したRC213Vのテールパイプを限定販売

HRCのプレスリリース本文

この商品は、「Repsol Honda Team」でマルク・マルケス選手(#93)が実際に使用したパーツです。

RC213Vの強大なエンジンパワーを排出するテールパイプ。そのテールパイプを支える台座部分はスチール製で全体にメラミン焼付塗装がなされています。また、テールパイプの存在感を際立たせるためにステーはシンプルなものとし、全体を透過性の高いアクリルケースで覆いました。

更に台座にはアルミプレートにHRCとRC213Vのロゴマークとシリアルナンバーが施されているなど、MotoGP™ファン垂涎の一品となっています。
HRC マルク・マルケスが使用したRC213Vのテールパイプを限定販売HRC マルク・マルケスが使用したRC213Vのテールパイプを限定販売

第6弾の「 RC213Vホイールオブジェ_マルク・マルケス」に続く第7弾として、今回はHRCからの限定販売とします。
HRC マルク・マルケスが使用したRC213Vのテールパイプを限定販売HRC マルク・マルケスが使用したRC213Vのテールパイプを限定販売HRC マルク・マルケスが使用したRC213Vのテールパイプを限定販売
※コロナウイルス感染症予防の観点からウエルカムプラザ青山での展示販売はせず、WEB上での応募受付を実施させていただきます。厳正な抽選を経て当選された方にはHRCよりメールにてご案内させていただきます。商品のご購入(決済)は、HRCの指定口座へのお振込みとさせていただきます。

応募受付期間】

2021年1月11日(月)0時00分~2021年1月24日(日)23時59分(専用応募フォームにて受付)

【応募条件】

日本国内の受取先住所をお持ちの方でHRCの指定口座へのお振込みが可能な方。また、下記購入に関する注意事項に同意できる方。

【当選発表】

厳正な抽選の上、メールによる購入方法のご案内をもって代えさせていただきます。

【購入(決済)方法】

HRCの指定口座へのお振込み(商品は別途発送)

『RC213Vテールパイプ購入に関する注意事項』

数量限定の販売となります。商品が無くなり次第、販売終了とさせていただきます。
商品の販売は、お一人様1点限りとさせていただきます。
商品のお取り置きはできません。
本商品は年式及びシリアルナンバーの指定はできません。
WEB抽選販売のみとなります。予約販売等は受付しておりません。
商品のテールパイプは個体差があり、本体の色味の差、キズや汚れ、その他メカニックによる手書き文字等があることがございます。
(これらはサーキットで実際に使用した際に発生したままのものとなります。)
商品の発送は国内のみの対応となります。
商品の転売は禁止とさせていただきます。
限定生産のため、初期不良以外での返品・交換・キャンセルは一切受け付けておりません。

(Source: HRC)

(Photo courtesy of HRC)