リヴィオ・スッポ「スズキから連絡があればチームマネージャー就任を検討する」

リヴィオ・スッポ「スズキから連絡があればチームマネージャー就任を検討する」

タイトル獲得の翌年のシーズンとなる2021年、そしてシーズン前テストが直前に迫ったこのタイミングで、ダヴィデ・ブリビオはTeam SUZUKI ECSTAR(チーム・スズキ・エクスター)を離脱することを公表。これにはチーム・スズキエクスター(Team SUZUKI ECSTAR)の佐原氏を始め多くの関係者にとっても驚きだったようだ。

タイトル防衛がかかる重要なシーズンのこのタイミングでということはさておき、Team SUZUKI ECSTAR(チーム・スズキ・エクスター)は早急にチームマネージャーを探す必要がある。佐原氏はダヴィデ・ブリビオと向いている方向は極めて似ていると語っていることから、チームの方向性について問題はないだろうが、実務上はチームマネージャーが必要なことは変わりない。

そこで可能性があるとされているのが、Ducati、HRCでチームマネージャーを勤めたリヴィオ・スッポだ。

リヴィオ・スッポ

「もしTeam SUZUKI ECSTAR(チーム・スズキ・エクスター)からオファーがあれば考えることになるでしょう。MotoGPは私の人生の一部ですし、今でも恋しいと思っています。もしスズキから連絡があれば検討してみたいですね。」

(Photo courtesy of HRC)

MotoGPカテゴリの最新記事