ヨハン・ザルコ「今年は2020年のジャックのような活躍がしたい」

ヨハン・ザルコ「今年は2020年のジャックのような活躍がしたい」

ヨハン・ザルコ「2020年のジャックのような活躍がしたい」ヨハン・ザルコはKTMファクトリーチームをシーズン途中に離脱、一時期ホンダでスポット参戦をした後、Ducatiと契約。Avintia Ducatiで2020年を終えた。相変わらずアグレッシブな走行は賛否が別れたが、スピードがあることは間違いない。2021年はPramacから参戦し、さらなる上位を目指す。

2021年は誰にでも可能性がある

ヨハン・ザルコ

「2020年はDucatiのバイクについて理解出来ました。良いパフォーマンスを発揮出来たと思いますが安定感はありませんでした。ジャック・ミラーがPramacで表彰台争い、優勝争いをするのを見て、同じようなレースをしたいと思っています。」
ヨハン・ザルコ「2020年のジャックのような活躍がしたい」

Advertisement

「GP20ではどのような走りが出来るか興味があります。シーズンを通じてコンスタントに表彰台争いに絡みたいですね。2020年は多くのライダーが優勝争いをして、ジョアン・ミルがチャンピオンになりました。つまり2021年は誰にでも可能性があるということです。」
ヨハン・ザルコ「2020年のジャックのような活躍がしたい」
Advertisement

「皆のパフォーマンスは拮抗しているでしょう。多くのライダーが自分のバイクのことをよくわかっています。タフな争いになるでしょうが、最高峰レベルの選手達の実力が拮抗しているのがMotoGPクラスの素晴らしいところです。夢を実現するためにいい走りをしたいですね。」

(Source: Ducati)

(Photo courtesy of Ducati)

MotoGPカテゴリの最新記事