ポル・エスパルガロ「このテスト期間中にバイクの限界を探っていきたい」

ポル・エスパルガロ「このテスト期間中にバイクの限界を探っていきたい」

ポル・エスパルガロ「このテスト期間中にバイクの限界を探っていきたい」限られたテスト期間を有効活用するため、ポル・エスパルガロは真っ先にコースインし、約70周を走り込んだ。KTMからの乗り換えはさほど苦戦しないと予想されているが、それぞれのバイクに特徴があることから、テスト期間中にバイクの限界をしっかりと探るのが難しいと語る。

Advertisement
ポル・エスパルガロ「このテスト期間中にバイクの限界を探っていきたい」

バイクの限界を探っていた

ポル・エスパルガロ

「今回2日、そして来週に3日のテストしかありませんから、全てのタイヤを試すこと、なるべく多くの周回をしたいと思っています。」ポル・エスパルガロ「このテスト期間中にバイクの限界を探っていきたい」

今日は全てのタイヤを試すことが出来て、合計で65周以上は走っています。とにかくバイクに慣れることが重要で、バイクの限界を探りながら走行していました。」

Advertisement

「MotoGPではバイクのレベルが高くそれぞれに特徴的なバイクです。それにライダー達の実力も拮抗しています。ですから開幕までにバイクに慣れて限界を探るというのは非常に難しいタスクですね。」ポル・エスパルガロ「このテスト期間中にバイクの限界を探っていきたい」

「ただ、このチームならそれが可能だと思いますし、開幕までにしっかりと準備をしていきたいと思います。今日に挑むまでは緊張で眠れませんでしたが、今日は70周近く走って疲れましたから、良く眠れると思いますよ。」
ポル・エスパルガロ「このテスト期間中にバイクの限界を探っていきたい」ポル・エスパルガロ「このテスト期間中にバイクの限界を探っていきたい」

Advertisement
ポル・エスパルガロ「このテスト期間中にバイクの限界を探っていきたい」ポル・エスパルガロ「このテスト期間中にバイクの限界を探っていきたい」ポル・エスパルガロ「このテスト期間中にバイクの限界を探っていきたい」

(Source: HRC)

(Photo courtesy of HRC)

MotoGPカテゴリの最新記事