フランコ・モルビデッリ「フィーリングは同じながらストレートスピードが改善している」昨年と同様にフィーリングは良いが、バイクのストレートでスピードが改善したと語るフランコ・モルビデッリ。年間を通じてストレートスピードに苦戦したヤマハだけに、今年は安定感とスピードを手に入れてシーズン開幕に挑むことが出来るか。
[adchord]フランコ・モルビデッリ「フィーリングは同じながらストレートスピードが改善している」

再びバイクを手足のように感じることが出来た

フランコ・モルビデッリ

「良い形で初日をスタート出来ました。今日は夜になってからの走行で、このバイクを再び自分の手足のように感じることが出来ました。昨年から慣れ親しんだフィーリングが戻ってきていますから、既に良いレベルで走行出来ていると思います。
フランコ・モルビデッリ「フィーリングは同じながらストレートスピードが改善している」[adchord]
「もちろん改善が必要な内容は多くありますが、トップの選手達からさほど離されていませんので嬉しいですね。このバイクが昨年同様ながら、ストレートでは速くなっているのが嬉しいです。明日は電子制御のアップデート分のテストを行います。更に改善作業を続けていきたいですね。」

(Source: sepang racing team)

(Photo courtesy of sepang racing team)