フランコ・モルビデッリ「昨年同様にポジティブな状態でシーズンを迎えたい」

フランコ・モルビデッリ「昨年同様にポジティブな状態でシーズンを迎えたい」

フランコ・モルビデッリ「新しいアイテムを試すことが出来たのはポジティブ」今回のテストの中で言えることとして、フランコ・モルビデッリは新しいフレームを今シーズン使用することはないだろうと語る。最新パーツを使えないわけだが、同時に忙しいレースウィークの中でセットアップで混乱する要素が大きく減ることは間違いない。

Advertisement

ファビオにタイムが接近していたのは嬉しい

フランコ・モルビデッリ

今シーズンに関してはわかっている範囲では新しいフレームを試すことはないと思います。新しいパーツを試していくと何かしら面白い発見があるのは確かですが、バイクの開発に関して悩まずに済むのは有利でもあります。」

「ヤマハがフレーム以外の部分でアップデートパーツを自分に用意してくれたのは嬉しい驚きでしたが、今の目標は昨年同様のポジティブな状態でシーズン開幕を迎えることです。そしてすでに昨年よりもバイクは改善出来ています。」
フランコ・モルビデッリ「新しいアイテムを試すことが出来たのはポジティブ」

Advertisement

「MotoGPのレベルは接近していますから、最終的にはライディングや作業の内容が違いを生み出します。今回のテストでも皆が接近していますが、これは今年もまた厳しいは争いになるということでしょう。」

「今日は最後にタイムアタックをしていますが、このタイムはファビオに接近していました。これは正直に嬉しいですが、まだ改善が出来ます。何よりもストレートスピードがファクトリーヤマハと遜色ないのがいいですね。

(Source: sepang racing team)

(Photo courtesy of sepang racing team)

MotoGPカテゴリの最新記事