ポル・エスパルガロ「現時点で戦闘力は極めて高い」ポル・エスパルガロはホンダへの乗り換えについて、 自分の自然なライディングスタイルにフィットしていると語った。 当初からの予想通り、アグレッシブにバイクを振り回す走り方のポル・エスパルガロと、RC213Vが上手くマッチしたようだ。[adchord]

今年は良い1年になると思う

10位 ポル・エスパルガロ/1’54.103

「妙な形で転倒してしまいました。様々なタイヤを試しており、風が今までとは違ったんです。ブレーキングゾーンで風が少なかったことが転倒の原因かもしれませんし、使用していたタイヤとコンディションの組み合わせがよくなかったのかもしれません。」
ポル・エスパルガロ「現時点で戦闘力は極めて高い」
「別のタイヤを履いて走行した際は、さらにペースを上げることができましたし、大きな問題は出ませんでした。現時点で戦闘力は極めて高いと思います。ホンダのバイクは自分のライディングスタイルに自然にフィットする形です。ライディングしていて本当に楽しいです。」
ポル・エスパルガロ「現時点で戦闘力は極めて高い」
「これから先がさらに楽しみですが、まだシーズン開幕前です。全てを良い形で進めていくことができれば、今年は良い1年になると思います。」
ポル・エスパルガロ「現時点で戦闘力は極めて高い」[adchord]ポル・エスパルガロ「現時点で戦闘力は極めて高い」

(Source: HRC)

(Photo courtesy of HRC)