フランコ・モルビデッリ「非常に良いベースセットアップがある」

フランコ・モルビデッリ「非常に良いベースセットアップがある」

フランコ・モルビデッリ「開幕戦に向けて準備出来ている」今週末についに開催を迎える2021年のMotoGP世界選手権。2020年のカタールGPはコロナの影響でキャンセルとなったため、カタールでのナイトレースは2019年以来となる。フランコ・モルビデッリは今年がペトロナス・ヤマハ・SRTで過ごす3年目となる。 昨年はチャンピオンシップ2位となっており、今年もまたトップ争いをする姿を期待したい。

Advertisement

トップファイブ、表彰台争いが目標

フランコ・モルビデッリ

「 今年の開幕戦に向けて準備はしっかりとできています。テストではハードに作業を重ねてきましたし、カタールに合わせてセッティング作業を進めています。セットアップに完成はありませんが、非常に良いベースがあると感じています。」
フランコ・モルビデッリ「フィーリングは同じながらストレートスピードが改善している」
「素晴らしいレースをカタールで行うには、スピードがあること、良いペースがあること、コンスタントであること、タイヤをしっかりと理解することが重要です。 テストの内容から目標設定は難しいですが、トップファイブ、表彰台争いが目標になります。日曜日にどのような結果になるか分かりませんが、現実的な目標だと感じています。」

(Source: sepang racing team)

(Photo courtesy of sepang racing team)

MotoGPカテゴリの最新記事