ファビオ・クアルタラロ「開幕戦から21年型のシャーシを使用する」

ファビオ・クアルタラロ「開幕戦から21年型のシャーシを使用する」

ファビオ・クアルタラロファビオ・クアルタラロは今年からファクトリーチームに加入したことで、バイク開発に関しても作業を行いながらシーズンを戦うことになる。ファクトリーライダーとしては常に表彰台争いに参加することが求められるが、まずは開幕戦から最新型シャーシを使用していくようだ。

Advertisement

ファビオ・クアルタラロ

2021年型のシャーシで戦う

ファビオ・クアルタラロ

昨年のシーズン終盤は厳しいレースが続きましたが、多くを学ぶことができたと考えています。ルーキーに求められる結果はせいぜいトップ5が良いところですが、ファクトリーライダーともなるとトップ5が目標だとはとても言えません。」

昨年同様にファクトリーバイクを使用することは変わりませんが、より多くのスタッフがガレージ内にいます。そしてテストを行うにしても、バイクの開発に関してより多くの責任を持つことになります。今回のテスト自体も順調に進んでいますし、週末をスタートするのが楽しみです。」

Advertisement

ファビオ・クアルタラロ「最終日にさらに色々と改善していきたい」
今回は開幕戦から新しいシャーシを使用することになります。2019年型のものが最高だったんですが、今回のレースではある程度改善されている21年型を使用することにしました。」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of michelin, yamaha-racing, michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事