フランコ・モルビデッリ「トップ10を獲得することが重要だった」明日のFP3は温度が高くなる日中のセッションとなるため、FP2までにタイムを出してトップ10を獲得しておくことが何よりも重要だった。FP2までにトップ10を獲得しておけば、明日は予選までにセットアップをしっかりと探る作業が可能だろう。[adchord]フランコ・モルビデッリ「トップ10を獲得することが重要だった」

これから予選内容を改善していきたい

初日総合7位 フランコ・モルビデッリ 1’53.676 345km/h

「内容には満足していますが、午後にミディアムタイヤを試したところ苦戦してしまいました。明日のFP3はコンディションが厳しいですから、トップ10に入っておくことが重要でした。今夜多くのライダーが全力を尽くしてトップ10を狙っていたのは明らかです。」フランコ・モルビデッリ「トップ10を獲得することが重要だった」
「まだ改善は出来ますから、データを確認していきたいと思います。トップとの差を詰めることは可能だと考えています。あとは予選の改善が必要ですが、今日の内容には満足しています。」
フランコ・モルビデッリ「トップ10を獲得することが重要だった」

(Source: sepang racing team)

(Photo courtesy of sepang racing team)