MIEレーシングホンダチーム 2021年はレアンドロ・メルカドを起用

MIEレーシングホンダチーム 2021年はレアンドロ・メルカドを起用

MIEレーシングホンダチーム 2021年はレアンドロ・メルカドを起用MIEレーシングホンダチームは、カタルーニャで開催される公式テストの直前になって2021年の体制を発表。2021年は高橋巧がBSBに参戦することを受け、レアンドロ・メルカドの1名体制でシーズンに挑むようだ。メルカドはFIM スーパーバイク世界選手権(SBK)で6年経験があり、2014年にスーパーストック1000でタイトルを獲得。31日からのテストでホンダのCBR1000RR-Rを初めて試すことになる。

Advertisement

森脇みどり

「レアンドロ・メルカドを 新たにチームに迎えることができうれしいです。彼はガッツ溢れるライダーで、競争力があり、スピードもあります。彼自体がチームの性格と非常にマッチしているんです。様々なカテゴリーでの経験もあり、様々なマシンの経験があります。共にトラックパフォーマンスの改善、CBR1000RR-Rの開発を進めることが出来るでしょう。」

レアンドロ・メルカド

「MIEレーシングホンダチームに加入出来たことが嬉しいです。新たなチャレンジですし全力で挑みたいと思います。キャリアで初めてホンダに乗ることになりますが、バルセロナでCBR1000RR-Rを試すのが楽しみです。この機会を与えてくれたチームに感謝したいですね。」

(Source: MIEレーシングホンダチーム)

(Photo courtesy of MIEレーシングホンダチーム)

スーパーバイク世界選手権カテゴリの最新記事