ドーハGP フランセスコ・バグナイア「先週はレース戦略を誤った」

ドーハGP フランセスコ・バグナイア「先週はレース戦略を誤った」

フランセスコ・バグナイア「新しいチームで最高のスタートになった」
序盤にプッシュし過ぎたことでタイヤを摩耗をさせてしまったと語るフランセスコ・バグナイアは、先週末に逃した初優勝を目指して今週末は戦略を変えて挑むとしている。

Advertisement

最終ラップまで優勝争いをしたい

フランセスコ・バグナイア

「先週末はクラス初優勝を達成できそうでしたが、残念ながらうまくいきませんでした。レースで使用した戦略が間違っていたわけです。」

「スタート時点で激しくプッシュしすぎて、後半にペースを維持することができませんでした。とは言え、表彰台を獲得することはできていましたから、それに関しては嬉しく思っています。新しいチームで最高のスタートになった事は間違いありません。」

Advertisement
フランセスコ・バグナイア「イエローフラッグがなければ、さらにタイムが良かった」
「今週末はさらに良い結果を求めて行きます。先週日曜日のトラックコンディションは風が強く、砂が路面に乗って難しいコンディションでした。今週末はデータを分析し、最終ラップまで優勝争いをしたいと考えています。」

(Source: Ducati)

(Photo courtesy of Ducati)

MotoGPカテゴリの最新記事