ドーハGP FP2 8位アレックス・リンス「今日はタイムアタックで苦戦」路面グリップが先週と異なると語るリンスは初日8番手を記録。レースにおいてどのタイヤを使用するか決めかねているとのことで、今日の走行ではリアにミディアムを使用しつつ、決勝におけるタイヤの組み合わせを探ると語る。
[adchord]

暫定的にQ2進出を決めたのは嬉しい

8位 アレックス・リンス 1’53.713 342.8km/h

「明日の午前中の走行で誰かがタイムを改善するかもしれませんが、現時点ではQ2進出が暫定的に決まっている状況なので嬉しいですね。 今日に関してはタイムアタックにおいて苦戦をしていました。路面グリップが先週と異なっており、新品タイヤを履いた状況で、コーナーの立ち上がりでスピンがかなり発生しました。」
ドーハGP FP2 8位アレックス・リンス「今日はタイムアタックで苦戦」[adchord]
「FP2はFP1から使用していたソフトソフトの組み合わせて良いタイムを記録することができています。明日はリアにミディアムを試してみて、レースの中で使用できるか探ることになるでしょう。」

(Source: suzuki-racing)

(Photo courtesy of michelin)