ドーハGP 予選5位ファビオ・クアルタラロ「ギアボックス変更が予選パフォーマンスに悪影響」FP4でのペースは悪くないファビオ・クアルタラロだが、先週の安定感のなさを考えると今週末のレースで安定した走行が出来るかどうか不安が残る。予選4番手のジャック・ミラー同様に先週のレースでは後半にグリップを維持できずに後退していっただけに、今週末に改善出来ているか注目となる。[adchord]

優勝争い出来るポテンシャルがある

予選5位 ファビオ・クアルタラロ 1’53.469 336.4km/h

「FP4では良い形で走行出来ましたし、2列目には満足です。今回はギアボックスを変更していますが、その影響でブレーキングにおける目標物が大きく変わりました。ブレーキングが早すぎて、Q2においてはマイナスとなってしまっています。
ドーハGP 予選5位ファビオ・クアルタラロ「ギアボックス変更が予選パフォーマンスに悪影響」
「明日に関してはポテンシャルは高いと言えるでしょう。優勝争いが出来ると思いますね。FP4は一回しか走行していませんが、レースではさらに良いペースを発揮出来ると思いますよ。」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of michelin)