2021年でフル参戦最後と決めた小室選手とチャンピオン獲得を目指す

「レース未経験者で立ち上げたチームで最後の全日本チャンピオンを目指す」を掲げるサニーモトプランニングは、「バイクに興味はあってもレースは未経験」というメンバーで2020年に構成されたレーシングチーム。
[adchord]
有限会社ガレージ湘南の日向正篤氏は、2021年でフルシーズン参戦を最後と決めた小室 旭選手、サニーモトプランニングのチームメンバー共同で初のチャンピオン獲得に向けて、全国各地のサーキットに帯同、小室選手をサポートする。

小室 旭選手は埼玉県出身のプロライダー。2020年 全日本ロードレースJ-GP3クラスでは、ライダーズランキング2位、サニーモトプランニングとしてはチームランキング2位を獲得している。

コロナの閉塞感やバイク業界の高齢化が進む昨今、レース活動を通じて、今までバイクやレースを知らなかった人を勇気づけたり、興味や関心を持ってもらうべく、活動の様子を動画やSNSを使って情報発信していきたいとしている。
有限会社ガレージ湘南の日向正篤氏、サニーモトプランニングの小室選手の位パーソナルアドバイザー就任
なお、4月4日に決勝レースが開催された全日本選手権 J-GP3クラス、開幕戦もてぎにおいて、小室選手は予選ポールポジション、決勝2位と快走している。

小室旭 選手コメント

何もアクションせずに終わり悔しいレースになりました。沢山の方が応援に駆けつけてくれたのに見せ場を作れずライダーとして申し訳ない気持ちです。ただこのウィークを振り返ると良い流れで進められたと思います。」

途中エンジンが壊れ、連日の積み替え作業もありましたがメカニックの完璧な仕事で安心して走れたことや、メンバーそれぞれが去年以上からスタートしてくれたこと。ウィンドジャマーズ平野さんのバックアップも大きかった。またこの開幕までの準備は沢山のスポンサーのご協力があり、どうにか形にできました。この場を借りて改めてお礼申し上げます。」

この悔しい気持ちと皆さんの応援を原動力に次戦に向けて準備します。引き続き応援よろしくお願い致します。ありがとうございました。」

チームブログ

https://garage-shonan.wixsite.com/komuro

本件に関するお問い合わせ先

有限会社ガレージ湘南
担当:日向正篤(ひゅうが まさあつ)
電話:0466-54-7213
FAX:0466-54-7214
https://garage-shonan.wixsite.com/info
E-mail:info@garage-shonan.co.jp
〒251-0021 神奈川県藤沢市鵠沼神明2丁目4-8

(Source: 有限会社ガレージ湘南)

(Photo courtesy of 有限会社ガレージ湘南)