ポルトガルGP マルク・マルケス「再びMotoGPに参戦出来るのは最高の気分」

ポルトガルGP マルク・マルケス「再びMotoGPに参戦出来るのは最高の気分」

今週末ついにマルク・マルケスが復活する。2020年は開幕戦以外を欠場、右腕上腕は再手術の後に感染症にかかり、腕の骨の再生が上手く進まないことで、腸骨を使用した自家骨移植をするなど、回復は一筋縄に行かず苦しみ抜いた1年だった。週末はまずは体の調子を知り、無理をしないことが大前提だ。

Advertisement

懸命に努力を重ねてきた

マルク・マルケス

「チームと再びMotoGPに参戦出来るのは最高の気分です。今回の参戦を達成するために懸命に努力し、ジムで何時間も理学療法士のカルロスと共に努力を重ねてきました。カタールでレースに参戦したかったものの、医師の忠告に耳を方向けました。」

「MotoGPに再び参戦するという愛することが出来るよう、医師の話を危機、自分の体の声に耳を傾けることに真剣に取り組んでいます。ポルトガルは少しだけ走行経験がありますが、今週末はただ良い形で走行することだけが目標です。一歩づつもとの状態に戻ってきており、今までの時間を考えると本当に前向きな結果ですね。」

(Source: HRC)

(Photo courtesy of HRC)

MotoGPカテゴリの最新記事