ポルトガルGP ファビオ・クアルタラロ「ドーハGPの優勝で肩の荷が降りた」

ポルトガルGP ファビオ・クアルタラロ「ドーハGPの優勝で肩の荷が降りた」

ドーハGP 予選5位ファビオ・クアルタラロ「ギアボックス変更が予選パフォーマンスに悪影響」前回レースでファクトリーチーム移籍後初優勝を遂げたファビオ・クアルタラロ。遅かれ早かれファクトリーチームでも優勝するだろうと誰しもが思っていたが、彼自身にとっては大きなプレッシャーだったようだ。プレッシャーから開放されて挑む今回のレースにも注目だ。

Advertisement

今週末もスピードを発揮出来るか楽しみ

ファビオ・クアルタラロ

「ドーハで開催された第2戦で優勝できたのは最高でした。これでファクトリーチームでの初優勝を達成したことになりますから、肩の荷が降りたと感じています。」
ドーハGP優勝 ファビオ・クアルタラロ「今回の優勝は戦略をしっかり練って掴んだもの」
「勝利したことで、これから先のタスクにさらに集中することができると感じています。昨年はポルトガルで苦戦していましたから、今週末のレースに向けてさらにモチベーションが高くなっています。」

「ポルトガルは他とは全く異なるサーキットですが、同時に非常に興味深いサーキットでもあります。今週末もカタール同様にスピードを発揮することができるか楽しみです。」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事