ポルトガルGP 初日15位バレンティーノ・ロッシ「明日はFP3でトップ10獲得が目標」カタール、ドーハと苦戦が続いたバレンティーノ・ロッシは、ポルトガルも初日15番手スタートと苦戦。土曜日のFP3でトップ10を狙う。多くの選手が接近している中でトップ10、そしてQ2進出を目指す。[adchord]

ペースがコンスタントではない

15位 バレンティーノ・ロッシ 1’41.125 330.2km/h

「今朝はトラックが濡れていて難しいコンディションでしたが、最終的には悪くない走行が出来ました。午後はロングランの中でペースが良くない状況でした。良いラップも記録していますが、コンスタントではありません。その後はタイヤをセーブして練習走行を続けていたのでソフトタイヤの本数にはまだ余裕があります。明日の目標はFP3でトップ10に入ることです。」
ポルトガルGP 初日15位バレンティーノ・ロッシ「明日はFP3でトップ10獲得が目標」
「多くの選手が接近しているので難しいでしょうね。そしてもう1つは日曜のタイヤを決定することです。これから週末の天候は良さそうですから、それを念頭に置いたタイヤ選択が重要です。」ポルトガルGP 初日15位バレンティーノ・ロッシ「明日はFP3でトップ10獲得が目標」

(Source: sepang racing team)

(Photo courtesy of sepang racing team)