スペインGP 予選1位ファビオ・クアルタラロ「レースペースには自信がある」ファビオ・クアルタラロはこれで4連続ポールポジション獲得となった。レースペースを考えると有利な状況ではあるが、1列目、2列目にミラー、ペッコがいることを考えると、ホールショットはミラー、そしてバグナイアと争う形になると予想される。早めに前に出て自分のペースで走行出来れば、ポルトガルのような展開に出来るかもしれない。[adchord]

スペインGP予選1位 ファビオ・クアルタラロ

「ターン6、ターン13など限界を感じて走行していました。転倒するかと思ったんですが、こらえることが出来ました。今日は1列目が目標でしたから嬉しいです。」

「ヘレスは大好きなトラックで、昨年も素晴らしいレースができていますから明日も楽しみです。過去に36秒フラットを記録できていますから、正直今日のラップタイムはもう少し早くなると思っていました。とは言え、重要なのはラップタイムではなくポジションです。予選の結果には満足しています。」
スペインGP 予選1位ファビオ・クアルタラロ「レースペースには自信がある」
「今朝は昨日と同じタイヤで走行しましたが、レースペースに関しては自信があります。ミディアムとハードいずれも良い感触ですから、明日どのタイヤにするかを考えたいと思います。」
[adchord]
「明日はフランキー、ジャック、そしてマーべリックが脅威になるでしょう。スズキも決勝では常にトップに来ますからね。とは言え良い走行が出来る自信があります。」スペインGP 予選1位ファビオ・クアルタラロ「レースペースには自信がある」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of yamaha-racing)