ドイツでは散々な週末となったマーべリック・ビニャーレスは オランダに来て初日総合トップタイムを記録し、自らのスピードとタイムに驚いたと語る。 バイクのグリップが改善したため望むようなライディングができているようだか、 土曜から日曜にかけてコンディションが変化することが予想されているため、その中で安定したスピードが出せるかが課題になるだろう。[adchord]MotoGP2021オランダGP 総合1位マーべリック・ビニャーレス「あんなにスピードがあると思わなかった」

今日は全体的にうまくいった

マーベリック・ビニャーレス

「今日はうまくいきました。正直なところ、あんなに競争力があって スピードがあるとは思っていませんでした。FP1では20周走ったタイヤで1分33秒0を記録したのを見て、心底自分のタイムに驚きました。」
MotoGP2021オランダGP 総合1位マーべリック・ビニャーレス「あんなにスピードがあると思わなかった」[adchord]
「 午後に関してはバイクの理解を深めるために流して走行していたので、その中で出せた1分33秒2というタイムも悪くありません。 基本的にはバイクのグリップが良くなっているので、トラック上で自分が望む走行ができるようになっています。自分の好きな走行ラインを走ることができていますので、ラップタイムに反映されているんでしょう。」

「しかし、困惑するのがバイクはザクセンリンクとほぼ同じであることです。明日は1台のバイクはファビオのセットアップを参考にして走行するつもりでもありますけどね。」
MotoGP2021オランダGP 総合1位マーべリック・ビニャーレス「あんなにスピードがあると思わなかった」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of yamaha-racing)