2人のヤマハライダーのペースの良さは認めつつも、自分がその2人を序盤に抑えてどういったレース展開になるか見守りたいと語るフランセスコ・バグナイア。スタートで前に出ることが出来れば、ストレートスピードとブレーキングでヤマハを抑えることが出来るかもしれないが、ザルコと共にスタートでヤマハの前に行ければ、面白い展開になりそうだ。[adchord]MotoGP2021 オランダGP 予選3位フランセスコ・バグナイア「前半はヤマハ2人の抑え込みたい」

チームと共に戦略を考えたい

フランセスコ・バグナイア

「昨日はタフな1日でした。高速コーナーでバイクが暴れてしまって、それを抑えるのが大変でした。土曜からはセッティングを変えて良い形でライディング出来るようになりました。Q1からの走行でしたが、Q2に進出することが出来ました。Q2ではソフトのグリップをフルに使用して走行することが出来ました。」
MotoGP2021 オランダGP 予選3位フランセスコ・バグナイア「前半はヤマハ2人の抑え込みたい」
「明日はヤマハの2人が信じられないようなペースですから、ついていくのは相当難しいでしょう。しかし戦略としては、レース前半に彼らを抑えて走ることです。明日はどうなるかわかりませんが、チームと共に全力を尽くします。こういった自分達がライバルと比較して苦戦している時に、どう戦うのかを考えていきたいですね。」
MotoGP2021 オランダGP 予選3位フランセスコ・バグナイア「前半はヤマハ2人の抑え込みたい」[adchord]
「集中して今夜チームと共に戦略を考えたいと思います。明日は序盤にヤマハを抑えて走りたいですし、そこから自分のペースを作り出して走りたいですね。ペース自体は悪くないですから、ついていくこと自体はなんとか出来ると思います。しかし彼らを上回るには足りない部分があるんです。」

(Photo courtesy of michelin)