今週はQ2にダイレクトに進出したロッシ。予選は12番手となってしまったが、レースペースには自信があるという。アッセンはグリップレベルの高さ、自分自身が好きなトラックであること、ヤマハと相性が良いことがポジティブだという。夏休み前にトップ10での完走を見せて欲しい。[adchord]MotoGP2021 オランダGP 予選 バレンティーノ・ロッシ「明日も同じフィーリングが得られることを願いたい」

FP4のペースはけして悪くない

バレンティーノ・ロッシ

「今朝から良いフィーリングでFP3ではストレートにQ2進出を決めました。FP4ではペースも悪くなかったですしね。Q2では0.2秒ほど良いラップが出来ると思っていました。残念ながら予選は12番手でしたけどね。明日は良い走行になることを願っていますし、今日と同じグリップ、フィーリングがバイクから得られることを願っています。」
MotoGP2021 オランダGP 予選 バレンティーノ・ロッシ「明日も同じフィーリングが得られることを願いたい」[adchord]
「アッセンでフィーリングがいいのはグリップが良いからだけではありません。ここではヤマハのバイクが総じて調子がいいですし、自分もこのトラックで走るのが大好きですからね。」

(Photo courtesy of michelin)