MotoGP2021スティリアGP 初日総合1位 中上 貴晶「FP1の結果には驚いた」

MotoGP2021スティリアGP 初日総合1位 中上 貴晶「FP1の結果には驚いた」

前半戦は安定した結果を残せなかった中上だが、初日は総合トップで走行を終えた。日曜は雨が降る可能性があるため、そのコンディションに合わせてバイクを仕上げていく必要がある。

Advertisement
MotoGP2021 初日総合1位 中上 貴晶「FP1の結果は驚いた」

明日は更に改善していきたい

中上 貴晶

「FP1の結果には驚きました。バイクのフィーリングに関しては満足しています。最後にミディアムコンパウンドを使用しましたが、ユーズドタイヤでもコンスタントなラップタイムを記録出来ました。さらに改善していきたいですね。FP2はミックスコンディションで後半は雨がやんだことで路面が急速に乾き出しました。」

「最後の10分はリスクを冒す必要性を感じなかったのでプッシュはしませんでした。日曜は雨が降る可能性がありますが、FP2はコンディションが悪く、フルウェットでもドライでもない状況でした。明日は天候は持ちそうですから、予選で結果を出していきたいですね。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事