MotoGP2021スティリアGP 初日総合3位 アレイシ・エスパルガロ「RS-GPの進化を確認出来た」

MotoGP2021スティリアGP 初日総合3位 アレイシ・エスパルガロ「RS-GPの進化を確認出来た」

夏休み中にドヴィツィオーゾもテストに参加していたアプリリアだが、アレイシ・エスパルガロは夏休みの間にRS-GPの進化をしっかりと感じることが出来たと語る。まだ実戦で試していない新しいパーツもあるということ。

Advertisement
MotoGP2021 初日総合3位 アレイシ・エスパルガロ「RS-GPの進化を確認出来た」

前半戦よりも戦闘力がある

アレイシ・エスパルガロ

「こうしてレースに戻ってこれたことは嬉しいですしフィーリングも悪くありません。このトラックは自分にとっては難しいトラックですから、そういう意味でも嬉しいですね。RS-GPがしっかりと進化していることを確認出来ました。まだ金曜ですが良い状況ですね。」

「バイクは夏休みの間にしっかりと作業を続けたことが効いており、前半戦よりも戦闘力があります。明日は新しいパーツなどすべて使用していきます。リアタイヤの摩耗が大きいトラックですが、リアの摩耗をコントロールしていくことが非常に重要になるでしょう。」

「新しいパーツが何かをお伝えすることは出来ませんが、夏休みの間にしっかりと準備をしてきたことが大きいですね。この新しいパーツを装備しているメーカーはそう多くありませんから誇りに持っています。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事