マーべリック・ビニャーレス 次回のイギリスGPに出場出来ない可能性も

マーべリック・ビニャーレス 次回のイギリスGPに出場出来ない可能性も

先週の段階で、マッシモ・メレガッリは、オーストリアGPにおいてマーべリック・ビニャーレスの出場停止を決めているものの、将来的なレースについては不明だと語っていた。次回のMotoGP開催地がイギリスということもあり、テストライダーのカル・クラッチローはマーべリック・ビニャーレスに変わって出場する可能性が出ている。

マーべリック・ビニャーレスはオーストリアGPで先週土曜日にヤマハ側に謝罪をしているが、月曜日にアプリリアがマーべリック・ビニャーレスのアプリリア加入を発表している状態だ。なお、現時点ではヤマハからの公式リリースは出ていない。

Advertisement
マーべリック・ビニャーレス「ヤマハへ、チャンスを与えてくれたありがとう」

マッシモ・メレガッリ

「今の時点ではマーべリック・ビニャーレスに関してはあらゆる方向性の出来事が起こる可能性があります。彼の出場停止はヨーロッパにおいて我々が決めました。ヤマハ側とも話していますが、まずはオーストリアGPを欠場させることを決め、その先はこれから決定します。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事