FP4のペースは悪くないものの、ファビオ・クアルタラロに比較するとペースでは劣ると語るフランセスコ・バグナイア。日曜のレースで使用するタイヤについては、ソフトかハードか、しっかりと選択していきたいとしている。[adchord]MotoGP2021イギリスGP 予選2位フランセスコ・バグナイア「明日のタイヤはミディアムもしくはハード」[adchord]

タイヤ選択をしていきたい

フランセスコ・バグナイア

今週末は今までよりも苦戦していますから、予選で結果を出すことが出来たのが嬉しいですね。FP4のペースも非常にいいですが、ファビオのほうが良いペースです。レースは非常に長いですから、タイヤの選択が重要になるでしょう。今のところはどのタイヤかという選択はしていません。よく考えていく必要があるでしょう。」
MotoGP2021イギリスGP 予選2位フランセスコ・バグナイア「明日のタイヤはミディアムもしくはハード」
「ミディアムリアがとても良い感触でしたから、ハードリアを選択するかどうかはわかりません。明日は気温が高くなる予想ではありますけどね。FP4はミディアムフロント、予選はソフトフロントを使用していますが、色々とデータを見ていく必要があるでしょう。」

「現時点ではチャンピオンシップにおいてファビオとかなり差がある状況です。自分達は彼にに追いつく必要がありますが、ファビオは一息つける状況と言えます。ファビオは約2レースのポイントリードがあり、自分達は追い上げる状況ですから、その余裕の違いは大きいと思います。」

(Source: Ducati)

(Photo courtesy of michelin)