ファビオ・クアルタラロはFP2の転倒の影響があったのか定かではないが、予選ではやや苦戦していたようだ。通常はFP4よりも予選で自信を感じるようだが、今回は逆だったと語る。いずれにしてもレースペースは十分に良いため、表彰台を狙いたいとのこと。[adchord]MotoGP2021イギリスGP 予選3位ファビオ・クアルタラロ「予選でリアの感触がイマイチだった」

明日は表彰台を目指したい

ファビオ・クアルタラロ

ソフトリアの感触が良くなく、そのせいもあってタイムを出すことが出来ませんでした。重要なのはFP4のペースが非常に良いことですね。バイクがかなり振動していてグリップも低かったですね。通常は他のトラックでもグリップが高いのですが奇妙ですよね。」
MotoGP2021イギリスGP 予選3位ファビオ・クアルタラロ「予選でリアの感触がイマイチだった」
「明日はまたベストを尽くしたいですね。表彰台を目指していきたいと思いますが、ペースはいいですから心配はしていません。今までは予選でよりバイクに自信を感じることが多いのですが、今回はFP4のほうが自信を感じました。重要なのはレースに向けて自信を感じていることです。すでに予選は終わってしまいましたから、今はレースに集中したいですね。」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of michelin)