初日に激しい転倒をしたマルクは目にゴミが入った影響で土曜日に苦戦。日曜日になればさらに目の調子は良くなるはずで、ポル・エスパルガロと共に結果を出していきたいと意気込む。リアブレーキレバーは新しいタイプを左ハンドルに装着していたが、レースではもとに戻すようだ。[adchord]MotoGP2021イギリスGP 予選5位マルク・マルケス「明日はさらに目の調子が良くなるはず」[adchord]

レースでポルと共に結果を出したい

マルク・マルケス

「274km/hからの転倒でしたが体は大丈夫です。もちろん影響はありますけどね。目覚めて目の調子は悪くありません。転倒した時に目に何か入っていたのでグローブでこすってしまったんです。明日はさらに目の調子も良くなるはずです。5番手ですから悪くないですし、良いレースが出来ると思います。」

「今回はFP1からバイクが機能していると感じています。明日も調子を上げていくことが出来ると思いますよ。トップにも接近していますしね。今回は異なるリアブレーキレバーを左側に装着しています。これは体の右側にあまり負担をかけないためですが、明日のレースでは通常に戻してレースをしようと思っています。」
MotoGP2021イギリスGP 予選5位マルク・マルケス「明日はさらに目の調子が良くなるはず」
「ポル・エスパルガロのポールポジションは嬉しいですね。RC213Vは高い性能があるんですが、しっかりとコンスタントに性能を発揮していく必要があります。とは言えシングルラップにタイムであることは違いありませんから、自分もポル・エスパルガロも良い形でレースで結果を出したいと思います。」

(Source: HRC)

(Photo courtesy of michelin)