MotoGP2021サンマリノGP フランチェスコ・バニャイア「ホームのファンの前で優勝争いがしたい」

MotoGP2021サンマリノGP フランチェスコ・バニャイア「ホームのファンの前で優勝争いがしたい」

フランチェスコ・バニャイアはアラゴンでマルク・マルケスと激しい優勝争いを演じた後に見事優勝。今回のミサノには、ホームレースに最高の状態で挑むことになる。MotoGPクラスでの初優勝を、あそこまで激しいバトルの末に得ることになるとは思っていなかったようだが、今週末はファンの前で優勝争いをしたいと語る。MotoGP2021イギリスGP 14位フランチェスコ・バニャイア「ファビオが既にチャンピオンシップ優勝を決めたようなもの」

Advertisement

先週はまさに最高の週末

フランチェスコ・バニャイア

「先週は最高の週末でした。スタートした時点からバイクのフィーリングも良かったですしね。最初の優勝からあんなレースになるとは思いませんでした。MotoGPクラスでは激しく優勝争いをした経験がなかったですからね。今週末はホームファンの前でレースが出来ることが嬉しいですね。ミサノは初めてMotoGPで表彰台を獲得したトラックでもあります。ファンの前で優勝争いをしたいと思っています。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事