MotoGP2021サンマリノGP フランコ・モルビデッリ「何よりもペトロナスヤマハに感謝」

MotoGP2021サンマリノGP フランコ・モルビデッリ「何よりもペトロナスヤマハに感謝」

長い膝の怪我からの復帰を果たすフランコ・モルビデッリ。なお、今回からマーべリック・ビニャーレスがいなくなったファクトリーシートの穴を埋めるために、一足先にファクトリーチームに移籍、2021年は現行のシルヴァーノ・ガルブセラ率いる体制のチームでシーズンを戦う。来年はフォルカダをチームに引っ張ってくる可能性は高いが、まずは今年は徐々に戦闘力を回復していくことになる。

Advertisement
MotoGP2021イタリアGP 予選10位フランコ・モルビデッリ「今朝のスピードを再現することができなかった」
Advertisement

ファビオと再び走れることも楽しみ

フランコ・モルビデッリ

「まず何よりもペトロナス・ヤマハ・SRTに感謝したいですね。共に走る中で素晴らしい結果を達成することが出来ました。これからはファクトリーヤマハチームで走行するわけですが、ピットボックスの内外含めて多くの人のことを知っています。ファビオ・クアルタラロと再びチームを組めることも楽しみなことの1つです。」

「今年はまずシルヴァーノと共に戦いますが、今年はまずはあまりにも多くの環境を変えないようにしようとしているんです。ヤマハは既にチーム内で多くの変更をしていますから、まずはあまり多くの環境を一度に変えないようにしています。来年はフォルカダをチームに引き連れてくるかもしれませんけどね。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事