MotoGP2021サンマリノGP バレンティーノ・ロッシ「ミサノは常に特別なレース」

MotoGP2021サンマリノGP バレンティーノ・ロッシ「ミサノは常に特別なレース」

ホームレースを迎えるバレンティーノ・ロッシにとって、ミサノは生まれ故郷からも近い思い出のトラックだ。昨年は最後まで表彰台争いを演じている相性の良いトラックでもあり、ホームレースにおいて表彰台争いをする姿を見せて欲しいと願うファンは多いだろう。MotoGP2021イギリスGP 予選8位バレンティーノ・ロッシ「ペースは悪くない、トップ10を狙いたい」

Advertisement

ドヴィツィオーゾがチームに参加することはポジティブ

バレンティーノ・ロッシ

「ミサノは常に特別なレースで、家も非常に近いですし、ライダーとして育って行く過程で大きなバイクを初めてトラックで走らせたのもミサノでした。30年も前のことですね。多くのファンがレースを見に来てくれますから楽しみですね。ペッコのレースは日曜に2人で見たかったのですが時間がありませんでした。自分だけで見返して彼の素晴らしいレースを楽しみました。本当に誇らしいですね。来年はフランコもペッコも世界最高峰のチームでそれぞれレースをするわけで楽しみです。」

「ドヴィツィオーゾがチームに加入することは喜ばしいです。良き友人の1人ですし、MotoGP初期から共に戦ってきました。チャンピオンシップにとってもトップライダーであるドヴィツィオーゾが加入することはプラスでしょう。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事