MotoGP2021エミリア・ロマーニャGP ポル・エスパルガロ「前回とは気温や天候が代わっているはず」

MotoGP2021エミリア・ロマーニャGP ポル・エスパルガロ「前回とは気温や天候が代わっているはず」

ポル・エスパルガロは前回のミサノ戦で7位を獲得。徐々にRC213Vの理解を深めているはずだが、ランキングでは総合15位と苦戦中だ。残り3戦で表彰台を獲得出来るかどうかが注目されるが、同じサーキットでの開催となるミサノは可能性としては最も高いとも言える。アメリカズGP 初日総合4位ポル・エスパルガロ「マルクから0.3秒落ちは悪くない」

Advertisement

土曜日に良い結果を出す必要がある

ポル・エスパルガロ

「今は集中して、最後の3レースをしっかりと戦ってシーズンを終えたいと思っています。ミサノに向けてバイクのポテンシャルは高く、特にミサノテストでは多くのことを試すことができました。」

「他の選手もミサノで多くの時間を過ごしているので、金曜から激しい闘いの週末になると思いますが、前回のレースから数週間後のミサノですから、気温や天候の状況が変わるはずです。」

「いつものように、金曜日からしっかりと仕事をして、日曜日に万全の状態で戦うためには、土曜日に良い結果を出す必要があります。」

(Source: HRC)

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事