兼ねてから噂されていたが、Moto3クラスで活躍するダレン・ビンダーが、2022年よりMotoGPクラスにデビューする。WithU Yamaha RNF MotoGP Teamという名称になる新しいヤマハのサテライトチームで、ドヴィツィオーゾと共にMotoGPクラスで活躍することになる。ダレン・ビンダー 2022年よりヤマハサテライトチームからMotoGPに参戦[adchord]

初めてのテストが待ち遠しい

ダレン・ビンダー

「MotoGPチームの一員として走ることが出来るなんて夢のようです。MotoGPクラスで走るのは夢でしたし、ここからしっかりと成長していきたいと思います。初めてテストする時が今から待ち遠しいです。」
ダレン・ビンダー 2022年よりヤマハサテライトチームからMotoGPに参戦
「ドヴィツィオーゾのように経験豊富な選手とガレージを共に出来ることは大きなプラスです。彼は多くの経験を持っていますし、素晴らしい人物ですから、彼から学ぶことは膨大でしょう。Moto3から飛び級することになりますから、嬉しいと同時に恐ろしくもありますね。兄貴と一緒に最高峰クラスで走ることが出来るのは兄弟にとって夢でしたから、とにかく今は最高に嬉しいです。」

(Source: petronas SRT)

(Photo courtesy of petronas SRT)