ヨハン・ザルコは初日総合で2番手タイムを記録。FP1ではトップタイムだったが、FP2ではファクトリーのジャック・ミラーに1位を譲った形だ。土曜日が雨であればQ2への進出、予選1列目獲得に向けても可能性が高まる。ドライラインでは自信が持てたと語るが、今回のコンディションでは少し苦戦しているようだ。エミリア・ロマーニャGP 初日総合2位ヨハン・ザルコ「予選1列目獲得に向けて良い流れ」[adchord]

明日は皆がスピードを発揮する

ヨハン・ザルコ

「今朝は雨量が多かったですね。前回のミサノでは雨での経験をほとんど積んでいませんから、今回は雨の中で多くの走行が出来ています。午後はユーズドタイヤで少し苦戦してしまい、ジャックに対して追いつこうと思っていたのが出来ませんでした。」
エミリア・ロマーニャGP 初日総合2位ヨハン・ザルコ「予選1列目獲得に向けて良い流れ」
「ドライラインではかなり自信をもって走行出来ましたが、いずれにしても今日の時点で2位を確保出来たのは良かったですね。明日のコンディション次第ですが、皆がスピードを改善してくるでしょうね。明日雨であればQ2に進出出来る可能性が高まりますが、予選1列目に向けて良い形だと思いますね。」

(Photo courtesy of michelin)