通常はミックスコンディションが得意なマルク・マルケスだが、今回は初日総合14位と苦戦している。バイクのフィーリング自体は悪くないが、それがタイムに結びついていないようだ。Q1からQ2進出を目指すとなるとかなり苦戦が予想されるということで、FP3でなんとしてもトップ10を確保したいところ。エミリア・ロマーニャGP 初日総合14位マルク・マルケス「明日の天候がどうであれ全力を尽くす」[adchord]

予選結果が何より重要

マルク・マルケス

「ウェットコンディションでフィーリングは悪くなかったです。FP2に関してもフィーリングは良かったんです。でも後半はトラックが乾き始めて行く中でスピードを発揮することが出来ませんでした。明日も天候は安定しないようですが、日曜は晴れるようです。」
エミリア・ロマーニャGP 初日総合14位マルク・マルケス「明日の天候がどうであれ全力を尽くす」
「いずれにしても予選結果がなによりも重要になりますね。Q2にダイレクトに進出出来るかわかりませんがそれがターゲットです。Q1からQ2に進出するとなると難しいですからね。明日の天候がどうなろうと全力を尽くすことは変わりません。」

(Photo courtesy of michelin)