チャンピオンシップで総合2位のフランチェスコ・バニャイアは、ミサノで初日8番手となった。チャンピオンシップにおいてはファビオ・クアルタラロとの差が大きいが、このコンディションで苦戦しているファビオ・クアルタラロとヤマハ相手にポイントを大きく挽回出来る可能性がある週末と言える。エミリア・ロマーニャGP 初日総合8位フランチェスコ・バニャイア「ファビオとヤマハが苦戦するのは明らか」[adchord]

チャンピオンシップの望みを繋げたい

フランチェスコ・バニャイア

「ジャックが最速選手ですが、自分のバイクのフィーリングもいいですよ。チャンピオンシップでは多くのポイントを回復する必要がありますが、状況としては悪くありません。レースはもちろんドライのほうがいいです。ドライのほうが良い走行が出来るのは明らかですから。」
エミリア・ロマーニャGP 初日総合8位フランチェスコ・バニャイア「ファビオとヤマハが苦戦するのは明らか」
「それにファビオとヤマハはこうしたコンディションで最も苦戦することは間違いありません。自分達のポテンシャルは非常に高いのはわかっています。このトラックは何度も練習しているトラックですから、自分にとっては有利な状況であることは変わりません。前回はファビオもスピードを発揮していましたから、自分もしっかりと戦って次のレースに可能性を繋げていきたいですね。」

(Photo courtesy of michelin)