アルガルベGP マーべリック・ビニャーレス「RS-GPの進化を証明したい」

アルガルベGP マーべリック・ビニャーレス「RS-GPの進化を証明したい」

マーべリック・ビニャーレスは前回のレースで19番手スタートから8位を獲得。予選結果が良ければ表彰台も見えていたと語るほど自信を持ってレースを終えている。いくつかの改善点を持ち込んで挑むレースになるはずだと語り、結果も期待出来そうだ。サンマリノGP予選10位マーべリック・ビニャーレス「今回もフィーリングを重視している」

Advertisement

素晴らしいフィーリングがある

マーべリック・ビニャーレス

「ポルティマンに素晴らしいフィーリングで挑むことが出来ます。ミサノでのレース結果は最終的な順位以上に大きなものでした。RS-GPに関しては色々な作業を進めており、ここでもその進化を証明出来るのではと思っています。ゴールはバイクを引き続き理解していくこと、そしてライディングスタイルと合わせて最適な走りをすることです。」

「この作業を続けることが2022年を迎えるにあたって役に立つはずです。シーズンを終えるまでにポジティヴな結果を得たいですね。ポルトガルのレースはシーズン前半で良い結果を残していますし好きなトラックです。改善点を確認するのが待ちきれません。残り2戦ですから、良い形でシーズンを終えたいですね。」

(Photo courtesy of aprilia)

MotoGPカテゴリの最新記事