アルガルベGP ファビオ・クアルタラロ「ようやくタイトル獲得の実感が湧いてきた」

アルガルベGP ファビオ・クアルタラロ「ようやくタイトル獲得の実感が湧いてきた」

ファビオ・クアルタラロは前回のエミリア・ロマーニャGPでフランチェスコ・バニャイアが転倒したことでタイトルを獲得。ようやく実感が湧いてきたと語る。しかし、まだチーム、コンストラクターズタイトルが残っているため、気を抜かずにスピードを発揮したいと語る。リン・ジャービス「ファビオ・クアルタラロは本当に今年のチャンピオンにふさわしい」

Advertisement

再びスピードを発揮していきたい」

ファビオ・クアルタラロ

「時間がかかりましたが、2021年のワールドチャンピオンになったんだという実感が出てきました。これでようやくスタンディングがポイントを気にすることなく戦えます。今年の前半にポルトガルでレースをしたのと同様の心持ちでレースをすることが出来ます。ゴールは再びスピードを発揮することです。まだチーム、そしてコンストラクターズタイトルを狙いにいこうと思っていますからね。ポルトガルのレースではペースも早く素晴らしいレースが出来ています。今週末にどのような走りが出来るか楽しみですね。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事