アルガルベGP フランチェスコ・バニャイア「ポルトガルでも優勝を狙っていく」

アルガルベGP フランチェスコ・バニャイア「ポルトガルでも優勝を狙っていく」

前回はレースをリードしながらマルク・マルケスのプレッシャーもあってか単独転倒となったフランチェスコ・バニャイア。チャンピオンシップについては、残り2戦でランキング3位のジョアン・ミルとの差を維持しながら、戦っていくことになる。エミリア・ロマーニャGP 予選1位フランチェスコ・バニャイア「ファビオはフロント争いに絡んでくる」

Advertisement

チャンピオンシップ2位を確保したい

フランチェスコ・バニャイア

「シーズン最後の2レースに向かう前に、数日間ゆっくりと充電出来たのは良かったですね。ライダーズチャンピオンシップは決まってしまったので、残りは毎週末良い結果を出し続けることになります。ポルトガルではそういった事を意識した走行が出来ればと思っています。」

「前回ポルトガルで走った際は、11番グリッドからのスタートにも関わらず表彰台を獲得しており、今週末も再び優勝を狙っていきます。チャンピオンシップにおいて2位を確保するべく、確実にポイントを獲得していく必要があります。そしてチーム、コンストラクターズタイトルを獲得したいと思っています。ポルトガルで良いレースが出来ると自信は持っています。」

(Source: Ducati)

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事