アルガルベGP フランコ・モルビデッリ「今週末は来年のクルーチーフであるプリマーも参加する」

アルガルベGP フランコ・モルビデッリ「今週末は来年のクルーチーフであるプリマーも参加する」

今週末のポルトガルで、フランコ・モルビデッリは来年から彼のクルーチーフとなる予定のパトリック・プリマーを交えて仕事をする。プリマーは元々マーべリック・ビニャーレスのオーリンズテクニシャンだった人物で、その手腕を買われての交代となる。

本来ガルブセラの仕事はテストチームの運営であるため、そういった意味でも、来年からのクルーチーフ交代は自然な流れだろう。
エミリア・ロマーニャGP 予選6位フランコ・モルビデッリ「明日もしっかり改善をしていきたい」

Advertisement

来年はプリマーと仕事をすることになる。

フランコ・モルビデッリ

「来年からシルヴァーノ・ガルブセラは今まで通りテストチームの運営という彼本来の本業に戻ります。来年から自分はパトリック・プリマーと仕事をすることになりますが、今週末はプリマーも一緒に仕事をします。自分たちが何をしているか、自分のフィードバックはどのようなものかを横で見てもらう形です。」

「前回のエミリア・ロマーニャGPは自分にとってポジティヴな週末でしたし、バイクのフィーリングを改善することが出来ました。レースペースも悪くありませんし、膝の状態も改善して挑めたと思います。ポルトガルがどの程度膝に厳しいかわかりませんが、タフな週末を予想しています。特に高低差が大きいトラックですが、楽しみにしています。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事